創刊記念『國華』130周年・朝日新聞140周年特別展|『名作誕生-つながる日本美術』
チケット
観覧料
観覧料(税込) | 当日券 | 前売券 | 団体券 |
---|---|---|---|
一 般 | 1,600円 | 1,400円 | 1,300円 |
大学生 | 1,200円 | 1,000円 | 900円 |
高校生 | 900円 | 700円 | 600円 |
※中学生以下無料
※団体は20名以上
※障がい者とその介護者1名は無料(入館の際に障がい者手帳などをご提示ください)
※チケット取り扱い 東京国立博物館正門チケット売場(窓口、開館日のみ)、本サイト(オンラインチケット)、セブンチケット、ローソンチケット(Lコード:33988)、チケットぴあ(Pコード:768-773)、イープラス、CNプレイガイド、JTBレジャーチケット 前売券販売期間は2018年2月1日~4月12日。
○リピーター割引
本展の観覧券半券(使用済み可)を東京国立博物館正門チケット売場でご提示いただくと、
本展の当日観覧料が通常料金の100円割引となります。前・後期の2回のご観覧などにご利用ください。
半券1枚につき1人1回限り有効(他の割引券との併用はできません)。
○東京都美術館「プーシキン美術館展」相互割引
本展会期中、「プーシキン美術館展―旅するフランス風景画」(4月14日~7月8日、東京都美術館)の半券(使用済み可)を東京国立博物館正門チケット売場でご提示いただくと、
「名作誕生」展の観覧料が当日料金の100円割引となります。また本展観覧券の半券を東京都美術館のチケットカウンターでご提示いただくと「プーシキン美術館展」の観覧料が当日料金の100円割引となります。半券1枚につき1人1回限り有効(他の割引券との併用はできません)。
企画チケット
好評発売中(枚数限定)
各日の閉館後の時間を特別に開館し、参加人数限定で本展監修者によるレクチャー付きの「プレミアムナイト」を実施。美術雑誌『國華』の創刊号の表紙をあしらい、『國華』(B4サイズ)が入る大きめサイズのトートバッグ(非売品・当日会場引換)とセットにした参加券です。
各日の閉館後の時間を特別に開館し、参加人数限定で本展監修者によるレクチャー付きの「プレミアムナイト」を実施。美術雑誌『國華』の創刊号の表紙をあしらい、『國華』(B4サイズ)が入る大きめサイズのトートバッグ(非売品・当日会場引換)とセットにした参加券です。

トートバッグの画像はデザインイメージです。実物と細部が異なる場合がございます。ご承知おきください。

トートバッグの画像はデザインイメージです。実物と細部が異なる場合がございます。ご承知おきください。
日時:4月24日(火)18:00~20:00
講師:佐藤康宏(『國華』編輯委員、東京大学教授)
日時:4月26日(木)18:00~20:00
講師:島尾新(『國華』編輯委員、学習院大学教授)
※定員各日350人。
※いずれも受付開始は17:30。18:00~18:30、大講堂にてレクチャーを実施。その後、展示室にて自由観覧。
※当日ご来館できない場合には、会期中別日の来館も可能
(1回に限る。その場合、トートバッグは本展会場内の特設ショップで引き換え)。
※販売期間:前売券販売期間と同一(2月1日(木)~4月12日(木))
(「若冲ナイト」はすでに定員に達し、販売を終了いたしました)。
※販売終了予定日前でも定員に達した場合には販売を終了いたします。ご了承ください。
※前売一般観覧券とトートバッグ引換券の2枚発券
販売を終了しました
人気トートバッグ専門ブランド「ルートート」とのコラボレーションで、東京国立博物館所蔵の「名作」3作品をあしらい、今回の展覧会のために特別に制作した「名作トートバッグ」(3種)を各プレイガイド限定販売で発売します。

長谷川等伯 国宝「松林図屛風」:チケットぴあ限定

尾形光琳 国宝「八橋蒔絵螺鈿硯箱」:ローソンチケット限定

菱川師宣 「見返り美人図」:セブンチケット限定
素材:コットン
サイズ:W39×H38×D9cm
ポケット:内側2箇所、外側1箇所(ルーポケット)
※トートバッグの画像はデザインイメージです。実物と細部が異なる場合がございます。ご承知おきください。
※各500セット限定。トートバッグはチケットに残数が発生した場合のみ、本展会場内の特設ショップで単品販売いたします(3,800円)。チケットの販売が限定数に達した場合には、トートバッグ単品販売は実施いたしません。ご了承ください。
※トートバッグは本展会期中・開館日・開館時間内に限り、本展会場内の特設ショップで引き換えます。
※販売期間は前売券販売期間と同一(2018年2月1日(木)~4月12日(木))
「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」がコンセプトのトートバッグ専門ブランドです。
使用シーンに最適な大きさや形、豊富なデザインバリエーションを常に提案しています。普段使いに便利な機能を備えたデザインは、お気に入りのルートートを探す楽しさを幅広い年代の方に感じて頂けるはず。限定品やコラボレーション企画も多数展開しています。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。
販売を終了しました
2017年12月1日販売開始!お二人でのご観覧、また、前後期で大規模な展示替えがある本展覧会の2回のご鑑賞にも便利です。2018年1月31日までの限定販売です。
※プレイガイド・購入方法によっては、チケット代と別に販売手数料等が必要な場合がございます。ご購入時に各プレイガイドでご確認ください。